お問い合わせ 06-6428-2656
兵庫県尼崎市栗山町1丁目23-32 リバーサイドマンション108

ご予約はこちらから

病院だより

HMPV(ヒトメタニューモウィルス)感染も、おちついています。喘鳴や喘息発作も少し目立ちます

インフルエンザAや百日咳の報告が散発しています。

日本脳炎ワクチン順調に入っています。通常通り予約なしで行っています。

暖かくなって、夏風邪やプール熱の方が増えています。
水痘やムンプスも局地的に流行しています。
暖かくなりましたが、お出かけ時は特にうがい、手洗いや保温に努めてください。
感染性胃腸炎も続き、嘔吐、腹痛症状の強い年長者もが目立ってます。
食中毒が疑われる方も時々見かけます。胃腸炎の症状のある方は特に手洗いを励行してください。
MRワクチンは通常通りに実施可能です。 

 

平成28年8月1日から駐車場が、旧駐車場の西隣の塚尾ガレージに移りました。
パーキング右奥の金網井上小児科の看板がありますので、そちらにご駐車お願いします。

入口有料パーキングは使用しないでください。

 ムンプスは昨年から目立ち、意外に重症な方もみられています。
 軽いクループ様の訴えも意外に多く、気管支炎から喘息発作になった人も目立っています。
マイコプラズマやクラミジア他の気管支炎が年長者を中心に少し目立っています。

 溶蓮菌感染症は、多いままです。 とびひから腎炎になった人もあり、皮膚も注意です。 
うがい、手洗いを励行し、人込みではマスク着用が望まれます。
平成26年10月から水痘ワクチンが無料化されました。原則1才から3才未満が対象です。
   それに合わせて、木曜日午後と同様、平成2610月から原則毎週土曜日午後14時30分から15時30分まで、
予約制の予防接種外来
を開始しています。原則予約ですので、電話もしくは受付で予約をしてください。
一般診療中の予防接種希望の方は、診察時間終了30分以上前までにお越しください。    
 子宮頚癌ワクチンは、小6から高1までの女子を対象に実施中ですが、希望者には実施いたします。
 肺炎球菌とHibワクチン及び四種混合は、同時接種を基本に、単独接種もご相談の上で実施いたしています。
不活化ポリオ単独も可能ですが、4種混合ワクチン(DPT、ポリオ)に変更されました。三種混合ワクチンは終了しました。
 B型肝炎ワクチン現在1才未満乳児のみ公費負担になっています。


 BCGも平成30年より予約実施しています。注意点や準備に手間がいりますので、毎週木曜日と土曜日の14時15分に予約して頂いています。

 

 

こちらから即時ご予約できます!

当院の診察券をお持ちの方は便利にご利用いただけます!インターネットで即座に予約が可能!
初めて受診される方はお手数ですが一度来院をお願いいたします。

こちらから即時ご予約できます! 06-6428-2656

ご予約はこちら